So-net無料ブログ作成
検索選択

なす

この季節、ナスが色々出てきます。
長なす、小なす、巾着なす、加茂なす、大長なす、赤なす、肥後なす、絹皮なす、米なす、水なす、天狗なす、ゼブラなす、白なす、丸なす、などなど…

日本全国にはまだまだたくさんなすがあります。

今回、百貨店青果でなすフェアをやるため、レシピを頼まれました。

その1つ、なすじゃーじゃー麺。

ご飯にも合うなす料理です。

なすは焼いても揚げても炒めても美味しいし、ヘルシー
体の熱りを抑えてくれるので、今の季節にピッタリです♪

この発想、好き♪

北海道ワインを作るためのブドウで作ったサイダー。


まるで貴腐ワインのように濃厚で舌にまとわりつくけど上品な甘さ。
美味しい[黒ハート]

更に気に入ったのは、サイダーだけにサイのデザイン[るんるん]

この発想、好きです(^-^)

ちなみに、紫のもあるんです(^^)

作品

日本の農産物は素晴らしい芸術作品です。
味はもちろん、見た目、質感、香り、舌触り、先味から後味まで、全てにおいてこだわりと繊細さを感じます。
さすが日本人。
繊細な感性で作品を作り上げています。

感謝しながらいただきます(^-^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。