So-net無料ブログ作成

赤い!

赤いソラマメ。
秋田県産 初姫。
甘くて美味しい(^-^)/

赤い!

赤いソラマメ。
秋田県産 初姫。
甘くて美味しい(^-^)/

れたす

社内向け情報ツールとして単品ごとの本を作る事になりました。
シニア野菜ソムリエの視点から必要な内容、産地情報、周辺のお楽しみ情報、レシピをまとめていきます。
まずはレタス。
今は長野県に産地がうつっています。
早朝4時頃からの収穫。最盛期は2時頃からスタートすることも。

朝のレタスはシャキシャキ、パリパリ[exclamation]

絶品です(^-^)

れたす

社内向け情報ツールとして単品ごとの本を作る事になりました。
シニア野菜ソムリエの視点から必要な内容、産地情報、周辺のお楽しみ情報、レシピをまとめていきます。
まずはレタス。
今は長野県に産地がうつっています。
早朝4時頃からの収穫。最盛期は2時頃からスタートすることも。

朝のレタスはシャキシャキ、パリパリ[exclamation]

絶品です(^-^)

スペイン料理

今月はスペイン料理
タパス、パエリア、お米のアイス。
スペインではお米を野菜として食べるそうです。





毎月、憧れの先生に会いにお教室に通っています。もちろんお料理レシピも素晴らしいです[揺れるハート]

お家でやってみよ~(^-^)

最近できた友達

ある勉強会で出会った友達と食事してます。
まだ日は浅いけどとても気が合います。
素晴らしいご縁[わーい(嬉しい顔)]



石川県輪島の岩かき


長芋の唐揚げ

など、幸せ時間[黒ハート]

アボカド満喫

先日、友人と渋谷に。
話題の…

アボカド料理専門店に行ってきましたぁ[手(チョキ)]


カマンベールとアボカドのフライ

トリュフがのったアボカドオムレツ

などなど、ワイン、ビールに合うお料理の数々。
1ヶ月分のアボカドを満喫しました。

話題のお店だけあって、オープンしてすぐ満席に。
半身のアボカド看板が目印です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。