So-net無料ブログ作成

しゃきしゃき

家族との食事、忙しい弟もかけつけての会は中華です。

大正海老と春野菜の炒め物

黄色いのは金針菜の花。
黄針菜はしゃきしゃきしていて美味しい!

強火でざっと炒めてある中華は野菜が本当においしく食べられますね♪

春の恵み

春の恵み、豆レシピを作成しました。
色も美しく、作っていて心が明るくなります。




嬉しい心遣い

桜キャラメル頂きました。
「いつもサポートありがとう」と他部署の部長から。
そういう心遣い、嬉しい[ハートたち(複数ハート)]
のせられて、また頑張っちゃう私です(^-^)v

漬物3

もやしの甘酢漬。
ゴマ油とラー油がポイント♪

漬物2

きのこの漬物。
マリネにちかいかな(^-^)

漬物1

お取引先様からのお題。
漬物。

糠漬けや浅漬け、粕漬け、醤油などなどありますが、若者もできるようなものをとのお題であります。

ピクルスだって漬物。
だから、簡単酢漬けのシリーズをまずはやってみました。
まずは紫キャベツの甘酢。
マーマレードを使っています。

教えられること

皆さんもお気づきだと思います。
春になり、桜が咲き、暖かくなってまいりました。
毎日駅から会社まで20分歩いてると、日々の変化が目に入ります。
日陰にある紫陽花がやっと芽吹いてきました。
枯れ枝のようになっている先から鮮やかな緑の芽がたくさん出ています。
彼らのたくましい姿を見ると、胸が熱く、へこたれるな前を向いて信じた道を進め! と教えられます。

その芽が日々成長していて、その早さに刺激されながら朝、気合いをいれてます(^-^)

立派

立派な出で立ちのでこぽん。
お味も立派でした。
ここまで美味しいでこぽんには久し振りに出会いました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。