So-net無料ブログ作成
検索選択

大好物[黒ハート]
大きいでしょう?!

味がのってる

今、味がのってる柑橘類。
そのまま食べてもらいたいですが、一工夫で違った味わいになります。

パルサミコを煮詰めてみました。
香ばしく柑橘類の甘味が引き立ちます[黒ハート]

今回はグレープフルーツホワイト、ルビー、せとか、アンコール、丸ごと食べられるレモン「かじれるもん」です。

一段階終了

シニア野菜ソムリエとして野菜・果物の良さを伝えるだけではなく、もっと角度を変えて深みある表現やお相手に合った伝えかたをしたいと、勉強することにし、2月に試験を受けていました。

その結果が出ました!

めでたく合格で~す[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

これは次の山を狙うための、前段階なので、これからまた更なる追及をしていきます。

勉強嫌いな私ですが、やればできる!
と今さら知りました。
母には、学生時代にそのやる気を出してほしかったと言われてます[ふらふら]

ほっと一息

お返しに頂きました。
コーヒーに合うチョコレートです。
美味しいのだとその方が素敵に見えます(^^;
ナンチャャッテ☆

仕事なのにすみません

今朝はお客様に築地市場をご案内。
青果についてですが、当然、鮮魚も。


仕事なのにすみません(*^^*)

嬉しい山

シニア野菜ソムリエとして活動していますが、仕事は企画担当。
組織人なのでなかなか思う事ができませんが、最大限の努力をしたいとは思っています。

今の時期、お取引先様の人事も変わり、専門が変わる方がいらしゃいます。例えば野菜のBYから果物のBYになったりとか。
そんな方から、わからないことが多いから、と教本を作って欲しいとの依頼が[exclamation×2]

尊敬していた方からの依頼。すごく嬉しいです。
ご期待に添えるよう、私なりの視点を加えて最善をつくしたいと思っています。

ものすごいプレッシャーがかかる依頼ですが、依頼を頂けることは、嬉しい山です[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。