So-net無料ブログ作成
検索選択

広がり始めたなぁ(^^)d

シニア野菜ソムリエとして野菜・果物の商品化を企画していますが、そんなお仕事をしていると色々な物を見せて頂く機会に恵まれます。

最近は野菜・果物の加工品の評価を依頼されたり、販売に繋げるアイディアを求められたり。
とてもWAKWAKするお仕事です[わーい(嬉しい顔)]

でもやっぱり産地に行って農家の方々に教えて頂いて、商品化するのが一番だと考えています。

今日、私のところに届いた高級感漂う、今流行りつつある売り方の商品をご照会しましょう!


数年前からこのようなつるつきで一つ一つカバーのかけられた苺を箱で販売しているのを見かけていました。
福岡のあまおうが最初だったと思います。高級感があって目を惹きますね[るんるん]
これは一農家ではできない上、しっかり販売できるお店がついていなければやれません。それだけ流通の、そしてお客様の層が二極化しているのがよくわかります。

品種名が書いてありませんでしたが、たぶん西の品種でしょう。

美味しく頂きました。

私も蓄えたアイディアをそろそろ提案してみようかな(^^)v
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。