So-net無料ブログ作成
検索選択

1房50万円の味

新聞等に出ているので皆さんもご存じだと思いますが、石川県で作られたブドウが今年も素晴らしい評価がつきました。
ブドウはそれぞれ品種により、香り、味、形、色・・・
すべて生産者の方々の高度な技術によって、素晴らしい芸術作品となります。
美しいブドウの中でも話題になっているのが、1房の価格が何十万もするブドウが「ルビーロマン」です。
もちろん、出荷されるすべてがこの価格というわけではありませんが、出来上がりは美しく美味しいブドウです。

私はずっと出会いを願っていました。
ついに!

ルビーロマン.JPG

果物担当者と試食をしたため、房での写真撮影できませんでしたが、粒の大きさ、枝の太さわかりますか?
立派です。
特に玉ハリ、艶、枝が直径7㎜程あります。

食べてみるとジューシーすぎるほどジューシー。
渋みもなく、爽やかな甘みがあり、皮離れも良い。
玉が大きいので1房を食べきることができませんが、次から次へと口に入れたくなるサッパリとした味です。
ルビーロマン中身.JPG

担当者によると、まだ出始めでコクが少ないということですが、満足度はあります。
高値の評価がつくのがわかります。皆さんももし出会うことがあったら、一度は味見してみてください。

機会があれば生産者の方にお会いしたいと思いました。
きっと栽培の苦労があると思います。
圃場も見てみたいし、樹を見てみたい!
そのチャンスが来ますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。