So-net無料ブログ作成
検索選択

アーティスト mikity

野菜果物インテリアアート」を勉強に行きました。
野菜ソムリエの仲間と“食を通じたイベント”を行っていますが、いつか皆さんにお伝えできたらと参加しました。

説明を聞くだけで、手間がかかっていることがわかり、私にできるかしら?と不安に。
でも、挑戦しましたよ!

材料.jpg
押し花・野菜・果物.jpg
材料です。

お花や野菜の置く位置を決めます。
配置決め.jpg
これが意外と難しい[ふらふら]
色を考え、形を考えて並べていきます。
「野菜・果物を絵の具だと思って配置するとやりやすいですよ」と先生に教えていただきました。

防腐剤や脱酸素剤を入れ、さらに酸素を抜いて密閉します。
できました![ぴかぴか(新しい)]
作品2.jpg

同じ素材で作っているのに、それぞれデザインがちがいます。
同じ材料で.jpg

難しかったけど、楽しい講座でした。
今回は素材を先生が作ってくださっていましたが、押し花、押し果物などの方法も教えていただいたので、次は自分で素材を作ってみようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。