So-net無料ブログ作成

友人と

名古屋の野菜ソムリエ仲間Eちゃんが仕事で上京してきました。
そこで、美味しいものを食べよう!と食材にこだわったお店に行ってきました。
渋谷区神宮前にある「kurkku kitchen」です。
このお店は有機野菜を使用しており、ご飯もお釜で炊いています。

まず最初は・・・bioシャンパン.jpg
bioのシャンパンです!
う~ん 美味し[黒ハート]
実は前夜も特にピザが美味しいイタリアンのお店でワインを2本空けていたのですが、今日のシャンパンも奥が深い味でウットリ[キスマーク]

さて、お料理はまずスープを頂きました。
とうもろこしの温かいスープ.jpg
とうもろこしの温かいスープ。
しっかりとした甘味とほんのり香る白コショウ。
中にはもっちりとしたニョッキの様なお団子が。。。


前菜に「野菜のワイン蒸し」「焼きカマンベールのサラダ」です。
友人とシェアしました。
野菜のワイン蒸し.jpg焼きカマンベールのサラダ.jpg
それにしても、色鮮やかでものすごい量!
この前菜だけで満腹[わーい(嬉しい顔)]

焼きおにぎり.jpg
焼きおにぎりが出てきました。香ばしくてシンプルが一番。

メインは・・・
鶏肉のトマト煮.jpg
鶏のトマト煮です。
豚肩ロース.jpg
豚肩ロースグリルです。

メインも友人と分けましたが、とにかくビックサイズ!
お腹がはちきれそう[ふらふら]
でも、美味しくて食べれちゃいます。
結局ペロッとたいらげてしまいました。

デザートは「クレームキャラメル」と「クレームブリュレ」
クレームキャラメル.jpgクレームブリュレ.jpg
クレームキャラメルのキャラメルアイスは香ばしいキャラメルが絶品。
クレームブリュレのアイスはミルクアイスでミルクそのもののコクがあり、お腹いっぱ~い、と言っていたのに美味しく頂いてしまいました。

そして、初めての出会いが!
洗双糖.jpg
ビーズのように光る、美しいものはお砂糖でした。
「洗双糖(せんそうとう)」というそうです。
このお砂糖、爽やかな甘さで心地よい。
私は食後のコーヒーはブラック派なのですが、このお砂糖を入れると更に美味しくコーヒーが頂けるのです!
驚きました、こんなに美味しいお砂糖があるなんて!

お店に着いた時から、気持のよい対応と心遣い、よく気がつく素晴らしいお店だと感じていました。
最初から最後までその思いは変わりませんでした。
友人に小さな切り傷があり、血が出ているのを見ると絆創膏をくださったり、私が薬を飲もうとさりげなく薬を持っていると、何もお願いしていないのにお水が出てきたり。

そしてお料理が美味しい!
特に塩加減が絶妙でした。
野菜もお肉も自然の味で、大満足なランチでした。
また行きたいお店にランクイン!です。

またここへ来ようと思いました。
皆に教えてあげよー[るんるん]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。